情報学生が記述していく!(mkkomoto)

情報大学生が気になった、技術やためになりそうなことを記事にしていきます。

TSUTAYA秋の親子まつり

TSUTAYA秋の親子まつりに出展側として参加! 先週(10月13日)に高知県のじばさんセンターでTSUTAYAさん主催の秋の親子まつりに参加しました! tsutaya.tsite.jp 今回は、【スタパ!】スターティングPCスクールさんが、出展されたブースでお手伝いという形で、…

クラウドファンディング中止

お礼 この度は、クラウドファンディングの資金によって開催予定だった、イベントが中止となってしまったため、クラウドファンディングの方も中止とさせていただきます。 多くの方から、大変多くのアドバイス、アクションをいただきました。 皆様からいただい…

オープンキャンパス

高知工科大学 オープンキャンパス 7月28日と29日に、行われる。 高知工科大学のオープンキャンパス 毎年多くの方が、見に来てくださっているようで すごい、盛り上がってます。 追記 29日は8月5日に延期となりました。 www.kochi-tech.ac.jp 天気が・・・ 今…

初めてのABD体験

Nextremer Tech Meetup@高知 #2に参加 前回の、Meetup@高知はNextremerさんの企業説明と技術的なことが主で、学生である私には、少し難しいところがありました。 今回の内容は、ABD(アクティブ・ブック・ダイアローグ®️)と聞きなれない内容であったため参…

今週・・・

テスト 学生である者の宿命である、「テスト」! 今週は、この魔物に追われる生活であった。 高校では、テスト期間が決められて、3〜4日で詰め込みでテストがあるが 大学生はそうはいかない。 なんせ、教授の都合で講義が進むから 結局、テストは2週間で4…

ブログをやって行こうかな?!

なぜ?ブログをはじめたか! ブログをはじめたのには、2つ理由があってこんな時期に始めようと思いブログを始めました。 1つ目〜なんか最近、暇を持て余してる時間が多いな。この時間、もっと有意義にできないかなー? 2つ目〜もっと、情報発信できるツール…