情報学生が記述していく!(mkkomoto)

情報大学生が気になった、技術やためになりそうなことを記事にしていきます。

今週・・・

テスト

学生である者の宿命である、「テスト」!

今週は、この魔物に追われる生活であった。

高校では、テスト期間が決められて、3〜4日で詰め込みでテストがあるが

大学生はそうはいかない。

なんせ、教授の都合で講義が進むから

結局、テストは2週間で4つあったがまぁ、勉強する期間があるから、

楽ではあるが、その分、テスト期間特有の謎の気持ちが2週間続くのはなかなか

慣れない!!

 

テスト終了

まぁ、そんなことより、テストも終わりホッとしたいが、まさかの3週間後には、期末テストがやってくる!

おいおい、この時期になると毎回思うのだが

もうちょっと、講義計画考えてほしいな〜

と、しかし、この感じにも慣れ、

大学ってこんなものかと、自分を納得させる。

 

あぁ、こうして全てをしょうがないで済ませてしまう

人生になるのかと思うと、なんだか、考えることをやめてしまおうかと思ってしまう

 

そんなこんなしているうちに、7月も中旬

つい先日、弟からこんなLINEが、

「期末テストも終わったし、後、2週間で夏休み!〜♪」

そうか〜、小・中・高はもう夏休みに入るのか〜

高校までは、夏休み=夏

というイメージ(というかそもそも夏真っ盛りの時期に夏休みがあったから)で

過ごしていたが、大学生になると、

夏休み=ただ講義が長期でない期間

でしかなくなってしまった、

そもそも、夏休み期間が

8月中旬〜9月終わりまでであるから、

夏終わって秋じゃん

という感じ!!

 

夏のイベント

今年の夏は、多くのイベントに参加したい!

しかし、自分でイベントを夏に開くため、

その準備で、そんな暇ね〜

と今の時期から悶え苦しんでる!

クラファン

今回のイベントでの資金は、ほとんどがクラファンで集めようと思ってますので、

この記事を、読んでいただいた皆様にも

ぜひ、協力していただきたいと思います。

専用ページが出来次第、更新していくので、よろしくお願いします。